しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

石垣島へ行って来ました✈😆

初めて石垣島🌴
沖縄県も初めてだったので予定を立ててから楽しみすぎました😆😆😆

羽田からの直行便で3時間✈

石垣空港に到着✨
初日は少し寒く、曇り空でした☁

どんなに海がキレイなんだろと期待に胸を膨らませ、まずは泊まるホテルへ🏨

今回はルートイン(グランヴィリオ石垣)のビラガーデンに宿泊😌
f:id:shiika-0620:20180412160727j:plain
オーシャンビューなので最高の眺め&お部屋🎵
f:id:shiika-0620:20180412160745j:plain
⬆はフロントから部屋までの景色🌈
ベランダからもお風呂からも海が見渡せて、夜は星空がとってもキレイに見えました🌟

お昼前に着いたのでまずはランチ🍔
石垣牛ハンバーガーを頂きました❤
1つはテリヤキ、1つは石垣のラー油を頼んでシェアしました😋😋
ボリューム満点で美味しかったあ🎶🎶
f:id:shiika-0620:20180412161433j:plain
f:id:shiika-0620:20180412161452j:plain
バンズも違えば、挟んでる野菜も違いました😋💕
f:id:shiika-0620:20180412161505j:plain
⬆今回ハンバーガーを食べたホテル🏨

お腹いっぱい食べて早速✨
まず1日目はマリンスポーツを楽しみました🎶
カヤックは風が強かったのでできなかったけど、シュノーケルと青の洞窟めぐりと、滝壺を巡りました🎵
シュノーケルはハワイで1度やって、呼吸の仕方がうまくつかめなくて💦溺れそうになった事があったので怖かったけど、今回は海のキレイさと珊瑚とお魚の可愛さに感動し、最後は怖さを忘れ楽しめました😌😌😌
写真は残念ながら撮れなかったぁ😣
次もしやるなら水中カメラを準備します‼👍

青の洞窟は沖縄にはいくつかあるようなのですが、今回の石垣島の青の洞窟はホントに青々とした海でその海を洞窟みたいな所から越えてグルッと一周する事ができました✨
f:id:shiika-0620:20180412160957j:plain
ホント写真の通りの青さで感動🐚
場所を少し変えるだけで水温や海の色が変わる事を知りました😊😊
ホントきれいだったなぁ〜😌😌

そして最後は、滝壺へ。
ターザンをして滝壺へ飛び込む‼
滝だけあって海の冷たさとは違うし、さすがに泳ぎ疲れ寒さにやられてたので飛び込むことが出来ませんでした😅😅
けど、小さな男の子とか勇敢に飛んでいて見てるだけでドキドキして面白かったです⭐

マリンスポーツはその他にも沢山あるので、夕日を見ながら…とか、星空を見ながら…とか色んな海で色んな事をしてみたいなぁ〜と思いました❤
今回、風のせいで楽しみにしていたカヤックが出来なかったので次回の楽しみにしたいと思いまーす‼

その他、今回のマリンスポーツのプランにはシーサー農園に行ったりもできたので大満足のコースでした❤
f:id:shiika-0620:20180412161101j:plain
ここは行きたい場所だったので初日に立ち寄れると思ってなかったのでホント嬉しかったぁ⤴⤴⤴
沢山面白写真を撮ることができました📷
f:id:shiika-0620:20180412161704j:plain

また夜は夜で、あまり知られてないスポットなどをたんまり楽しんだのでまた次回書きまーす✏💕



【読者になってくれる人☆】

https://blog.hatena.ne.jp/shiika-0620/shiika-0620.hatenablog.com/subscribe/iframe

【しずかの休日 ~shiika’s holiday~動画リスト】

https://www.youtube.com/playlist?list=PL_9Qx9pMw0geZPxUf7dUpZ-D4Rm3b13-t

【しずかのつぶやき〜Twitter

http://twitter.com/shiika0620