しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

だし巻き玉子 感動❤

久しぶりの来店😌😌

このお店を知ったのは2年前。
すごく雰囲気があって美味しくて❤
ランチから贅沢な気分にさせてくれる場所だなぁ〜と強く印象を受けました🍚✨

場所は赤坂見附🚇
駅から徒歩5分位です。

赤坂でランチを食べるって、OLさんみたいで何か嬉しい🎵😍🎵
今回はまたまたそんな気分を味わいたくて、美味しい物が食べたくて来てみました🏠🍴
f:id:shiika-0620:20180408075312j:plain
店名 やげんぼり
開店前にはきちんと店前に水打ちをしてるんだけど、そぉゆう所もこのお店の素敵さの1つで大好きです👍
暖簾をくぐって🎵
f:id:shiika-0620:20180408081322j:plain
中は座敷で堀ごたつのカウンターと個室がいくつかあります。

だし巻き玉子が美味しいお店なので早速一番人気を注文🐣
(ランチは3〜4種類あったかな😊)
f:id:shiika-0620:20180408075451j:plain
これは八坂。
他にも湯豆腐のランチがあったりします。(全て京都の地名がついています)
大きなだし巻き玉子で、フワフワだけどしっかりしていてホント美味しいの😋
おろし醤油をのせて食べたり、そのまま食べたり美味しいからペロリです❤

だし巻きも格別ですが、お新香!!!
これがまた美味しすぎる😋✨😋✨😋
f:id:shiika-0620:20180408080757j:plain
数種類あるんだけど、どれも良い漬かり具合で食感もよくバランスのとれてる物ばかり。
ますますご飯が進みます🎶
f:id:shiika-0620:20180408080453j:plain
小櫃に入っていてお茶碗2杯は軽くあるかな。自分で入れてだし巻きがくるまえに、お新香とご飯をまず楽しむのも良いの😆😆
2杯とかペロリだよ🍚🍚

ランチは開店からぞくぞくとお客さんがきてすぐに満席になる人気店。
f:id:shiika-0620:20180408080906j:plain
こんな感じで、カウンターの中でお新香切る人とだし巻きを作る人がテキパキと働いています。
白の割烹着がまた素敵な雰囲気を醸し出しています❤

今回も美味しくお腹いっぱいに食べて幸せな時間でした🕛😌
次は湯豆腐も頂いてみよっと🎵



【読者になってくれる人☆】

https://blog.hatena.ne.jp/shiika-0620/shiika-0620.hatenablog.com/subscribe/iframe

【しずかの休日 ~shiika’s holiday~動画リスト】

https://www.youtube.com/playlist?list=PL_9Qx9pMw0geZPxUf7dUpZ-D4Rm3b13-t

【しずかのつぶやき〜Twitter

http://twitter.com/shiika0620