しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

😆可愛すぎるシュークリーム😆

世田谷区(最寄り駅➡世田谷代田)に可愛いトトロのシュークリームが売ってるお店があると知ったので、早速行って来ました🚃
f:id:shiika-0620:20180406123012j:plain
駅から徒歩5分位かな〜👣
歩いてる途中にも可愛い看板があったりします。
f:id:shiika-0620:20180406123210j:plain
建物は1階と2階に分かれていました。

1階がテイクアウトのシュークリームやクッキーなどを売っています🍪
全てが可愛くて可愛くて❤あれもこれも買いたくなっちゃう😌😌😌
f:id:shiika-0620:20180406123401j:plain
クッキーは色んな種類があって、詰め合わせがあったりとお土産にも喜ばれそうな物ばかりです💕

さぁ🎵メインのシュークリームを😆
f:id:shiika-0620:20180406123732j:plain
可愛すぎるでしょ❤
この時期は苺クリームとキャラメルバナナが季節の商品で、定番のホイップ&カスタード、チョコクリームの4種類。
全て1つずつ購入しました☺
表情は少しずつ違うし、種類によって帽子を被っていたり👒葉っぱだったりと違うのも可愛い❤
思ったよりもかなり大きく、硬めのシュー生地にクリームがたっぷり😋
全て濃厚なクリームなので美味しかったんだけど、一番好きだったのは苺クリーム🍓
甘酸っぱい感じと香りが良かったぁ😉👍

全部ペロリと食べたんだけど、食べるのが可哀想になる位可愛らしいシュークリームでした😅笑

確実に買いたかったら予約がオススメです‼
売り切れる事もあるそぉなので😊😊

店内には、宮崎駿さんの色紙や絵が色んな所に🏠
f:id:shiika-0620:20180406124548j:plain
あまり公表はしてないそぉなのですが、このお店の人は親戚の人みたいです。
こんなにリアルに作れるのは特権ですね✨
f:id:shiika-0620:20180406124729j:plain

2階はイートイン☕
シュークリームはもちろん、ランチを食べたり出来ます🍀
f:id:shiika-0620:20180406124941j:plain
入り口を入るとこんな感じ。
f:id:shiika-0620:20180406125010j:plain
螺旋階段を上がったお部屋です🏠
ジブリの世界にきた感じをとっても感じさせてくれる建物でした🌷
f:id:shiika-0620:20180406125205j:plain
置物一つ一つも可愛い❤
f:id:shiika-0620:20180406125816j:plain
美味しいし、可愛いし、季節の商品もあるし…何度も行きたくなるお店の1つになりました。

帰りは下北沢もかなり近いので、お散歩して帰りました🎶
f:id:shiika-0620:20180406125650j:plain
⬆最寄り駅🚇⬆

f:id:shiika-0620:20180406125257j:plain



【読者になってくれる人☆】

https://blog.hatena.ne.jp/shiika-0620/shiika-0620.hatenablog.com/subscribe/iframe

【しずかの休日 ~shiika’s holiday~動画リスト】

https://www.youtube.com/playlist?list=PL_9Qx9pMw0geZPxUf7dUpZ-D4Rm3b13-t

【しずかのつぶやき〜Twitter

http://twitter.com/shiika0620