しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

イチゴ狩り🍓

今年のイチゴ狩りは埼玉県に行きました🚃
f:id:shiika-0620:20180402102441j:plain
毎年1回は行ってる年間行事❤
去年はバスツアーで栃木県に行って、スカイベリーを堪能しました💕
びっくりする位大きくて、甘くて水分も多くて5粒〜7粒でお腹いっぱいになりました😅😅😅
かなり美味しい苺で感動したのを思い出しました。

今回は彰姫、紅ほっぺ、かおり野の3種類を食べ比べ🍓
f:id:shiika-0620:20180402102508j:plain
一番好きなのは紅ほっぺ😌
甘さと酸味がベストバランスで、実の硬さの感じが好き❤
実は大きいし、しっかり葉っぱの所まで赤くなってました😆😆
イチゴ狩りで定番で選ぶ品種です。
f:id:shiika-0620:20180402102608j:plain
彰姫は柔らかい食感に甘味がある感じ。
しずかはイマイチ好みぢゃない品種😅

かおり野は彰姫より実は硬め。
特別甘ぁい!!って感じはしないけど、酸味が少なくてさわやかな苺でした🍓

苺を食べると体の底からキレイになれる気がする✨
水分やビタミンなどなど苺は栄養価が高いのも嬉しい🎵😍🎵

今年もお腹パンッパンッになるまで堪能しました❤笑

合計 27個🍓
大きいのばかり選んで食べてたから思ったよりも食べれなかった😅(27個も食べといて欲張りさんですね😋笑)



【読者になってくれる人☆】

https://blog.hatena.ne.jp/shiika-0620/shiika-0620.hatenablog.com/subscribe/iframe

【しずかの休日 ~shiika’s holiday~動画リスト】

https://www.youtube.com/playlist?list=PL_9Qx9pMw0geZPxUf7dUpZ-D4Rm3b13-t

【しずかのつぶやき〜Twitter

http://twitter.com/shiika0620