しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

パン祭🍞

池袋に立ち寄ったら、東武デパートでパン祭が開催されていましたぁ😆😆😆

全国の人気のパン屋さんが集結してるし、ご当地の市販のパンも沢山ありました。
パン好きにはたまらないイベント✨

これは行っておかなきゃ🎵🎵と6階へ。

どんなパン屋さんが来ていて、どんなパンを売っているのか品定めするために一通り歩いて…🚶👣

北海道のパン屋さんに惹かれました。
ラ・パナデリーア🏠
北海道のパン屋さんなのにドイツのパン?😅と思ったけど、プレッツェルが有名なパン屋さんで、中にたっぷりバターが入ってるものでした。
f:id:shiika-0620:20180325152245j:plain
まずは一番人気を買いました🍒
岩塩が乗ってて、分かりやすく言うとベーグルで作った塩バターパンみたいな感じ💕
風味がよく、モチモチでかなり美味しかったです‼👍
f:id:shiika-0620:20180325152507j:plain
またまた北海道のパン屋さんでしたが次に選んだのは、なんといってもクロワッサンが見るからにサクサクしてそぉで美味しそうなお店😋💕
ブーランジェリーポーム🏠
f:id:shiika-0620:20180325161214j:plain
思わず2つ買っちゃいました🎵🎵🎵
(次の日の朝ごはんに全て上手に温めて頂きました❤)
予想通りサクサクしすぎてて食べにくい位😊笑
バターの香りがよくて美味しかったぁ⤴

そして、有名な京都のパン屋さん🍞
ボロニヤ🏠
f:id:shiika-0620:20180325153143j:plain
f:id:shiika-0620:20180325153223j:plain
ここのデニッシュ好きなんだよなぁ〜
チョコは売り切れだったので、メープルとか色々迷ったけど、オレンジを練り込んだデニッシュを買いました🍞💕
軽くトーストして食べると、サクサクで中はモチモチでホント美味しいの😌😌😌
朝から幸せ気分になれる甘いパンです。

都内のパン屋さんはいつでも行けると思い、買いたい気持ちを抑え県外のパン選び。
食べたいものありすぎて困る〜
パンの賞味期限が長かったら後5〜6個は食べたいもパンがあったから色んなお店で変えたのになぁ😣😣😣

大好きなパンに囲まれて、色んなパン情報を知れる楽しいイベントです!!!
また機会があればいきたぁし😆😆😆😆



【読者になってくれる人☆】

https://blog.hatena.ne.jp/shiika-0620/shiika-0620.hatenablog.com/subscribe/iframe

【しずかの休日 ~shiika’s holiday~動画リスト】

https://www.youtube.com/playlist?list=PL_9Qx9pMw0geZPxUf7dUpZ-D4Rm3b13-t

【しずかのつぶやき〜Twitter

http://twitter.com/shiika0620