しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

川越🌷

お母さんが高知から3泊4日で遊びにきましたぁ❤
こんなにゆっくり過ごせるのは久しぶりなので嬉しいなぁ😌

今までに都内は色々と行ってるので今回は川越に一緒に行くことに🎶🚙🎶
f:id:shiika-0620:20180319182002j:plain
しずかは2年前の夏に行ったんだけど、お店が変わってたり季節が違ったりするので全快に楽しめました😌😌
(時の鐘🌻以前は工事中で見えなかったの💦見れて嬉しかったぁ⤴⤴)
小江戸の雰囲気がとても良く、美味しい物も沢山あるし丸一日たくさん歩いてまわれます😊
f:id:shiika-0620:20180319182226j:plain
1年分歩いた気がするー!!とお母さんは言いながらブラリブラリ食べ歩きや、観光を楽しみました❤

まず食べ歩きに選んだのは…
f:id:shiika-0620:20180319182403j:plain
川越名物のいも恋🌸
モッチリした生地にあんことサツマイモがマッチして美味しい😋😋😋
蒸したてってのもイイ👍
f:id:shiika-0620:20180319182554j:plain
いい香りを漂わせてた焼き鳥やさん(焼きとんなんだけどねー😊笑)
これを食べながらビールを飲んでる人も沢山いました。
焼き上がった後に辛味噌を塗ってくれます。パンチがあって炭焼きの香りで美味しいー😆😆
思わず辛味噌を買っちゃいました。
f:id:shiika-0620:20180319182842j:plain
焼きたてのお煎餅も頂きましたー😅
香ばしくて美味しい!!
お母さんは煎餅好きなので、色んな種類のお煎餅をお持ち帰り様にも買ってました🍘
f:id:shiika-0620:20180319183025j:plain
ここのお店の豆(甘いやつ〜おつまみになる様な揚げた物など種類が凄い!!)ホント美味しかったぁ😋😋😋
f:id:shiika-0620:20180319183206j:plain
試食が全種類あるので、とりあえず気になるものを食べて美味しいものを厳選。
f:id:shiika-0620:20180319183227j:plain
しずかはこの、きな粉たっぷりついた甘い黒豆が好きー❤
ここのお豆さんはおじぃちゃん達のお土産に📦📦
f:id:shiika-0620:20180319183415j:plain
こんな置物もあったり……
f:id:shiika-0620:20180319183441j:plain
駄菓子横丁があったり…
f:id:shiika-0620:20180319183751j:plain
f:id:shiika-0620:20180319183506j:plain
量り売りもあり、色んな種類を好きなだけ買えるし楽しめました😌😌
f:id:shiika-0620:20180319183601j:plain
TVの撮影してたみたいで、行くところ行くところに現れる😅笑
こぉゆうのを見るのも面白かった。
f:id:shiika-0620:20180319183732j:plain
どこかの路地にこんな物も。
迷わずスリスリしてきました✨💵✨笑

神社も沢山あるので色々行ってみました。
f:id:shiika-0620:20180319183915j:plain
銭洗い👛
他にも足つぼとか色んな物があります。
f:id:shiika-0620:20180319184346j:plain
イベントもやってたよ✨
f:id:shiika-0620:20180319183935j:plain
八幡宮
f:id:shiika-0620:20180319183953j:plain
ここは厄払いや、縁結び、愚痴聞きがありました😊
f:id:shiika-0620:20180319184144j:plain
愚痴聞きとか面白いー😆😆
f:id:shiika-0620:20180319184159j:plain
もも🍑可愛い❤

帰りに見つけたイチョウの木
f:id:shiika-0620:20180319184453j:plain
出世だってー✨
お参りお参り〜🙏

何だかんだ回りに回って、7時間も滞在してました😊笑
楽しかったぁ⤴⤴

前回行った時に食べた、ねこマンマおにぎりは長蛇の列で食べれなかったけどここに載せてる以外にも、食べすぎ位食べたし歩いて楽しむ事が出来て良かったぁ😆😆😆
いい思い出になりました💕



【読者になってくれる人☆】

https://blog.hatena.ne.jp/shiika-0620/shiika-0620.hatenablog.com/subscribe/iframe

【しずかの休日 ~shiika’s holiday~動画リスト】

https://www.youtube.com/playlist?list=PL_9Qx9pMw0geZPxUf7dUpZ-D4Rm3b13-t

【しずかのつぶやき〜Twitter

http://twitter.com/shiika0620