しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

冬でも冷たいお蕎麦を😌

お蕎麦やさんに行って来ました🎵
ストーブを焚いてあったり、なかなかいい雰囲気のお店です🏠😊

雪降る寒い日だったけど、やっぱりお蕎麦は冷たいのがイイ✨って事でおろし天ぷら蕎麦を🍶
天ぷらはかき揚げ(貝柱とみつば)か海老天を選べ、しずかは迷わず海老天を❤
手打ちの蕎麦はしっかりとしていて、辛味大根と、お出汁が絡まり美味しい!!
海老天も大きいし、プリプリで文句なしの美味しさでした😋😋😋
f:id:shiika-0620:20180224150947j:plain
蕎麦がき汁粉も頼んでみました。
f:id:shiika-0620:20180224151148j:plain
蕎麦がきじたい食べたことなかったので新鮮!!
もちもちの生地に甘いお汁粉がなんともホッとする食後のデザートになりました❤
お蕎麦はわさびを入れて食べるのが普通だったけど、おろし蕎麦に出会ってからは辛味大根に夢中です😋✨😋✨



【読者になってくれる人☆】

https://blog.hatena.ne.jp/shiika-0620/shiika-0620.hatenablog.com/subscribe/iframe

【しずかの休日 ~shiika’s holiday~動画リスト】

https://www.youtube.com/playlist?list=PL_9Qx9pMw0geZPxUf7dUpZ-D4Rm3b13-t

【しずかのつぶやき〜Twitter

http://twitter.com/shiika0620