しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

☕手作り朝ご飯🍞

朝ご飯は、しずかの一番好きな時間⌚🎶
1日のスタートだし、一番はじめに体に入れる栄養🌽🐮
なので、特にバランス良くを心がけています。

🍴今日の朝ごはん🍴
☆チリソースのトースト🍞
グリーンスムージー🍹
☆いよかん🍊
f:id:shiika-0620:20180222102459j:plain
スムージーで野菜を取り、季節の果物も忘れずに頂きます😋😋
季節の物を食べることが一番体にイイんだってぇ🎶🎶🎶
そしてチリソースは手作りしました🍳

❤秘伝レシピ❤
(材料)
豚ミンチ・にんにく・玉ねぎ・トマト・チリパウダー・塩コショウ・ケチャップ・一味(青唐辛子でもOK)

(作り方)
フライパンにオリーブオイルを入れ、にんにくを香りが出るまで炒める。
玉ねぎのみじん切りとミンチを加え更に炒める。
火が通ったら塩コショウ、チリパウダー、一味、ケチャップを入れて完成✨
調味料は目分量で。辛いのが好きなら辛味を多めにしてね😉😉
チリパウダーは多めが香りがよくなり美味しいよ⤴⤴⤴

このチリソース、がっつり食べたい時にはホットドックに掛けたりしても美味しい👍👍
色んなチーズとの相性も良いので、今日はモッツァレラをトッピングし、ピーマンも彩りと香りづけにのせてみました❤
朝から栄養満点で、元気モリモリ✨💪

重たそうに見えるけど、パクパク食べれるんだよぉ⤴⤴⤴
良かったら作ってみてね😉😉



【読者になってくれる人☆】

https://blog.hatena.ne.jp/shiika-0620/shiika-0620.hatenablog.com/subscribe/iframe

【しずかの休日 ~shiika’s holiday~動画リスト】

https://www.youtube.com/playlist?list=PL_9Qx9pMw0geZPxUf7dUpZ-D4Rm3b13-t

【しずかのつぶやき〜Twitter

http://twitter.com/shiika0620