しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

カジュアルに🍴

近所のワイン食堂に行ってみました☺
まだこのお店はopenして数ヶ月。
なのにいつ見ても沢山のお客さんが入ってて気になってて🎵

カウンターが空いてるのを見て入ってみることに😌😌
マスター1人で頑張ってて、ワインが好きでかなりこだわってるようです🍷

1人でも切り盛りしても、お待たせせずに食事も出せるように下準備をかなり手厚くやってるお店だとゆう印象をうけました🏠


初めてなのでオススメの料理をいくつか頂いて💕
f:id:shiika-0620:20180207150302j:plain
冷たい前菜を3種類。
f:id:shiika-0620:20180207150339j:plain
5時間煮込んだホワイトソースのグラタン。
チーズは香ばしくて、ソースにもコクがあって美味しい😋😋😋
マカロニも見たことない長さの物を使ったり、他店では感じれないものを……とゆう気持ちで作っているそぉです。
f:id:shiika-0620:20180207150819j:plain
ハンバーグも頂きました❤
ジューシーで美味しく、ソースも👍
付け合わせの野菜も色々あってイイ✨

イタリアンなのか…
メニューにはフレンチっぽいのも…
色々話を聞いてみると、もともとフレンチのシェフ。
格式高いイメージのフレンチをもっとカジュアルに、美味しいワインと一緒に楽しんでもらいたいとゆう思いから今のお店にしたようです😊😊
だからハンバーグがあったりとかするんだなぁ〜と。
f:id:shiika-0620:20180207151646j:plain
f:id:shiika-0620:20180207151705j:plain
大好きなリースリングを見つけて…
その中でも一番美味しいワインを教えてもらいました🍷
一番ランクの高いワイン🍷なようです。
色味も濃く、香りがしっかり!!
美味しかったー😆😆😆
f:id:shiika-0620:20180207151840j:plain
自家製パンも頂いて
f:id:shiika-0620:20180207151900j:plain
〆はパルメザンチーズとブラックペッパーのパスタ🍝
シンプルなんだけど、なんか後引く美味しさ😋
このワインとも相性が良くてホント美味しかったです💕

気さくなマスターで居心地のイイお店🏠
美味しいし素敵でした🍀



【読者になってくれる人☆】

https://blog.hatena.ne.jp/shiika-0620/shiika-0620.hatenablog.com/subscribe/iframe

【しずかの休日 ~shiika’s holiday~動画リスト】

https://www.youtube.com/playlist?list=PL_9Qx9pMw0geZPxUf7dUpZ-D4Rm3b13-t

【しずかのつぶやき〜Twitter

http://twitter.com/shiika0620