しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

和食屋さん🎵

近所の和食屋さん(ふぐ料理が有名)にきてみました🍶
寒いと熱燗が飲みたくなる今日この頃😊
f:id:shiika-0620:20180114080236j:plain
こぉゆうシンプルな付きだし、素材の味が分かるから大好き❤
f:id:shiika-0620:20180114080422j:plain
今が旬の山うどもシャキシャキで香りがよくて美味しかった😋

冬におばぁちゃんちに帰ると、よく食べてたなぁ〜⤴と思い出すから、おばぁちゃんちやおじいちゃんに早く会いたくなります☺☺
f:id:shiika-0620:20180114080749j:plain
f:id:shiika-0620:20180114081536j:plain
f:id:shiika-0620:20180114080936j:plain
揚げ出し豆腐や、めひかり、さつま揚げなど美味しい物が盛りだくさんでした✨

揚げ出し豆腐は片栗粉ぢゃなく、天ぷら粉で揚げたかの様な感じで面白かったです💕

最後は雑炊で〆ました!!!
f:id:shiika-0620:20180114081256j:plain
これはフグ出汁かもー✨🐟

ここに来るとフグコースを食べることが多かったんだけど、こんな風に色んな物をつまみながらお酒をのむのも良かったぁ❤

ご馳走さまでした😋

このお店(むろと)のママさん、可愛らしくて素敵です😌


【読者になってくれる人☆】

https://blog.hatena.ne.jp/shiika-0620/shiika-0620.hatenablog.com/subscribe/iframe

【しずかの休日 ~shiika’s holiday~動画リスト】

https://www.youtube.com/playlist?list=PL_9Qx9pMw0geZPxUf7dUpZ-D4Rm3b13-t

【しずかのつぶやき〜Twitter

http://twitter.com/shiika0620