しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

癒される🐒💕

またまた始めましての場所に行って来ました😊
日本でしか見れない光景で、なかなか行ける機会がなかったんだけど念願叶って行って来ましたー\(^o^)/🎶

長野県にある地獄谷野猿公苑🐒

ここは世界的に有名な場所で、お猿さんが温泉に入るとゆう珍しい光景が見れます。
温泉に入るお猿さんは、ここにいる日本猿だけ🐒なのでここでしか見れないの✨
f:id:shiika-0620:20180110130420j:plain
寄り添って入ってるお猿さん、じーっと入ってるお猿さんなど様々♨
子猿からお年寄りのお猿さんまでみんな入ります。(子猿とお年寄りのお猿は湯冷めしちゃうみたいです😊笑)
f:id:shiika-0620:20180110130652j:plain
お猿さんの良い姿を撮ろうと一日中カメラを向けてスタンバイしてるカメラマンの人や、観光客で賑わっています‼
海外の方が日本人より多くてビックリ👀
しずかも見てみたい‼と思ってた以上に温泉自体も珍しい上に、お猿さんが入ってるとか興味あるんだろなぁ〜💕
f:id:shiika-0620:20180110131007j:plain
f:id:shiika-0620:20180110131013j:plain
こんなに近くに野生の猿がいて初めは怖かったけど、大人しいし人に慣れてて自然に溶けこんぢゃいました😊😊😊
f:id:shiika-0620:20180110131150j:plain
f:id:shiika-0620:20180110131159j:plain
可愛すぎる❤
守られ、大事にされてるお猿さん🐒
これからも、温泉に入り暖をとってマイナス10度位になる真冬を乗りきってもらいたいです😌😌😌

現役のお猿さんは汗腺も少なく、油分の多い毛皮で包まれてるため、湯冷めしないみたいです⤴⤴⤴
出た後、寒くないのかな?と心配したので調べてみました👍笑
f:id:shiika-0620:20180110131633j:plain
駐車場から30分位、雪道を歩くので暖かくして歩きやすい靴で見に行く事をオススメしまーす‼



【読者になってくれる人☆】

https://blog.hatena.ne.jp/shiika-0620/shiika-0620.hatenablog.com/subscribe/iframe

【しずかの休日 ~shiika’s holiday~動画リスト】

https://www.youtube.com/playlist?list=PL_9Qx9pMw0geZPxUf7dUpZ-D4Rm3b13-t

【しずかのつぶやき〜Twitter

http://twitter.com/shiika0620