しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

世界遺産に触れて😌

年末〜年明け、旅行から始まった2018年📦✈
今年も初体験を増やします😆😆

年明けてすぐの初風呂は海の見える温泉で🎵
こぉゆうのも初めてでしたが、、、

世界遺産白川郷へ❄
真っ白の銀世界の中をやっぱり見たくて、大雪の中行って来ました⛄🚙
f:id:shiika-0620:20180108212508j:plain
こんな積雪はホント久しぶりとゆうか、ここまでは初めてかも✨
この雪景色だけでテンション上がりました‼😆😆
f:id:shiika-0620:20180108212626j:plain
立派な建物にたっぷりの雪&大きすぎる氷柱✨
何とも言えない幻想的な雰囲気に感動しました。
f:id:shiika-0620:20180108212742j:plain
地図を見ながら歩いたのですが、雪、雪、雪でどこだか分からないー‼笑
見所だけは押さえつつ、寒さと戦いながら楽しみました😊笑
f:id:shiika-0620:20180108213023j:plain
メインの和田家にも入って見学👀
囲炉裏があったり、屋根裏が見えたりと合掌造りの内部が見えてとても良いスポットでした👍
f:id:shiika-0620:20180108213352j:plain
帰り際、冷えきった体を暖めようと一休み🍵😌✨
f:id:shiika-0620:20180108213659j:plain
ぜんざいや、緑茶を頂きながらストーブで暖まれるお店に入りました❤
栃もちのぜんざいは、香り豊かで温かくてたまらーん😋😋😋
一気に心と体を温めてくれました💕

こんな大雪の中、こんなに長く外にいたのも初めてだし、積雪もホントスゴかった‼
お正月なのに、渋滞するくらい観光する人がいてビックリしたけど良い体験ができました🎵🎵🎵
楽しかったぁ⤴⤴⤴
f:id:shiika-0620:20180108213932j:plain
素敵でしょ✨
実物はもっと!!!!
f:id:shiika-0620:20180108214023j:plain
つぎは緑豊かな時を見てみたいなぁ〜
そして、近くの温泉に入りたいなぁ〜



【読者になってくれる人☆】

https://blog.hatena.ne.jp/shiika-0620/shiika-0620.hatenablog.com/subscribe/iframe

【しずかの休日 ~shiika’s holiday~動画リスト】

https://www.youtube.com/playlist?list=PL_9Qx9pMw0geZPxUf7dUpZ-D4Rm3b13-t

【しずかのつぶやき〜Twitter

http://twitter.com/shiika0620