しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

🎶家ご飯🎶

寒い日が続いてるので、家で何か温まるものを…
お酒が美味しく飲めるものを…と考えて、久しぶりにもんじゃ焼きを作ってみました⤴⤴⤴
定番のソース味は今回はやめて、野菜たっぷりカレーチーズと、海老もタコも明太子もたっぷり入れた海鮮もんじゃに💕
f:id:shiika-0620:20171230131208j:plain
モッツァレラとチェダーチーズのW使いをしてよりコクをだしました✨
出汁をしっかり取って作った生地に、キノコの旨味も加わり旨し😋👍
f:id:shiika-0620:20171230131416j:plain
海老とタコ、かなり大きく切っちゃったから食べごたえあったけどヘラ(もんじゃ食べるやつ)で取りにくかった💦
けど美味し過ぎたぁ😌🍻
冷たい飲物が進む進む‼
ホント良いおつまみ✨
みんなでワイワイ食べるにはもってこいの食べ物です☺

あとは、青森で買ってきたいちご煮(うにとアワビの缶詰め)で炊き込みご飯を🍚
f:id:shiika-0620:20171230132028j:plain
f:id:shiika-0620:20171230132036j:plain
土鍋で炊くことで香りがよりいっそう良くなりましたー(^^)/
美味しすぎて食べ過ぎちゃいます😅

今年もよく食べたなぁ〜😋
美味しい発見も沢山ありました❤



【読者になってくれる人☆】

https://blog.hatena.ne.jp/shiika-0620/shiika-0620.hatenablog.com/subscribe/iframe

【しずかの休日 ~shiika’s holiday~動画リスト】

https://www.youtube.com/playlist?list=PL_9Qx9pMw0geZPxUf7dUpZ-D4Rm3b13-t

【しずかのつぶやき〜Twitter

http://twitter.com/shiika0620