しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

北海道は美味しいものだらけ😋

今回は大井町にある藤半(とうはん)といえお店でご飯を食べました🍺
久しぶりのこのお店。割烹料理やさんなのに方苦しさなく、お店のお母さん達や板前さんの感じもよくいつも賑わってる所🎵
今日は石狩鍋が食べたくて来ちゃいました😆😆
これがメインで食べた石狩鍋🍲
f:id:shiika-0620:20171202102843j:plain
さけもたっぷり、野菜もたっぷり♪旨味もた〜〜〜っぷりです(*´ー`*)
〆には雑炊も作ってもらいました💕
いやー。かなり美味しく大満足のお鍋です✨
f:id:shiika-0620:20171202103105j:plain
いくらも乗せて贅沢に✨

鍋以外にももちろん頂きました。
行くと必ず食べる定番の塩じゃがバター。
f:id:shiika-0620:20171202102858j:plain
このお出汁がまた美味しくて❤
シンプルなんだけどジャガイモの旨味とバターのコクが際立つお出汁。
これだけで体が温まります😌

割烹料理屋さんだし、新鮮な魚介も沢山ありますが………

焼き鳥も美味しくて🎵
北海道は焼き鳥といったら豚串。
f:id:shiika-0620:20171202102929j:plain
玉ねぎとのバランス最高⤴⤴⤴
塩気もバッチリきいててお酒が進みます。

この2つは季節問わず行くと必ず食べるメニュー。
馬刺しも美味しいし、何を食べても美味しいお店❤
メニュー豊富なので、まだまだ食べてないメニューが。
次食べたいもののピックアップも忘れずにしてきました👍
人気メニューのコロッケと、カレーを次は食べてみたいなぁと🎵

北海道は美味しいものだらけ。
それを上手に美味しくお料理してくれるこのお店✨


f:id:shiika-0620:20171202103009j:plain
大好きです❤


【読者になってくれる人☆】

https://blog.hatena.ne.jp/shiika-0620/shiika-0620.hatenablog.com/subscribe/iframe

【しずかの休日 ~shiika’s holiday~動画リスト】

https://www.youtube.com/playlist?list=PL_9Qx9pMw0geZPxUf7dUpZ-D4Rm3b13-t

【しずかのつぶやき〜Twitter

http://twitter.com/shiika0620