しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

健康も考えます🙆

寒くなり乾燥もせるし、風邪を引きやすくなる季節。
免疫を高めたい!!
善玉菌を増やして腸内環境を良くしたい!!
肌などをキレイにしたい!!

こんな事を最近思って自炊する時は意識しています。
野菜を沢山取るのはもちろん、発酵食品や乳酸菌のヨーグルトも食べる様に😊😊

☆納豆(ねぎ入り)
f:id:shiika-0620:20171128133447j:plain
☆白菜とオクラとワカメのお味噌汁
f:id:shiika-0620:20171128133413j:plain
☆焼き魚
f:id:shiika-0620:20171128133520j:plain
☆から揚げ(これ全然よくないけどね😅)
f:id:shiika-0620:20171128133610j:plain
☆ご飯(ワカメの佃煮のせ)
f:id:shiika-0620:20171128133700j:plain

こんなメニューにしてみました。
これとは別にレタスとトマトのサラダを少し食べました🍅

食品の数をできるだけ取る様にこれからも心掛けていきまーす✨

外食は別ですけどね😆😆笑



【読者になってくれる人☆】

https://blog.hatena.ne.jp/shiika-0620/shiika-0620.hatenablog.com/subscribe/iframe

【しずかの休日 ~shiika’s holiday~動画リスト】

https://www.youtube.com/playlist?list=PL_9Qx9pMw0geZPxUf7dUpZ-D4Rm3b13-t

【しずかのつぶやき〜Twitter

http://twitter.com/shiika0620