しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

秋冬の必需品⭐

毎年、秋になると乾燥がひどくなる😣
子供の時は特にひどくて、痒くてかいてかいて…かき傷ばかりありました💨
お薬も沢山塗ってたし、今はステロイドは良くない‼と言われてるけど子供の時は知らないし普通に使ってました😊

そのお陰もあったのか成長するにつれ、肌は綺麗になって、アトピーって事なんて忘れるほど。

だけど、やっぱりこの季節🍂
体も喉も全て乾燥する😣😣😣
特に手の乾燥が酷い💦
なので手放せないのがハンドクリーム☺
バックを変えるたびに忘れちゃうので、ハンドクリームは沢山買ってます😅
f:id:shiika-0620:20171116130318j:plain
香りとつけ心地の良いものを😌
この他にもロクシタンの商品は大好きで、ローズのやつ、シアバターのやつなどなどストックしてあります。

夜寝る前にしっかり塗って保湿が一番効果的✨

後、かかせないのがボディークリーム☺
f:id:shiika-0620:20171116130511j:plain
今はこれ。
香りもイイし、サラッと濡れる💛
毎日お風呂あがりと、朝は塗ってます。
それでもちょっと乾燥が気になるときは、ベビーオイルを混ぜて塗り込む‼

肌を柔らかく綺麗に保つには手間が必要なんですね!!!
今年もイイ香りのクリーム達に助けられながら乗り切りまーす✨😆✨



【読者になってくれる人☆】

https://blog.hatena.ne.jp/shiika-0620/shiika-0620.hatenablog.com/subscribe/iframe

【しずかの休日 ~shiika’s holiday~動画リスト】

https://www.youtube.com/playlist?list=PL_9Qx9pMw0geZPxUf7dUpZ-D4Rm3b13-t

【しずかのつぶやき〜Twitter

http://twitter.com/shiika0620