しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

高知の美味しさ🍚🍶

久しぶりに高知の食を堪能✨😋✨
in わらやき屋(六本木店)\(^o^)/

お店によっても雰囲気違うんだけど、この六本木店は凄く好きなお店なの😌😌

さぁ!!さっそく名物かつおの塩たたきを🐡
f:id:shiika-0620:20171114125845j:plain
高知といえば厚切り!!&塩&薬味たっぷり〜で💛
一口で豪快にいくのが好きー💕
焼きたては香りもよく、美味しさ倍増😆
薬味足りない場合はおかわりもらえますよー😊😊😊
ポテトサラダ(ゆず仕立て🍊)
f:id:shiika-0620:20171114130240j:plain
馬路村のゆずポン酢をかけて〜
柚子の皮も乗っかってたぁ😋

四国の天ぷらといえば…
じゃこ天🐟✨(愛媛の名物です😊)
おじゃこ感満載で美味しい😆😆
(写真撮り忘れたー💦笑)

f:id:shiika-0620:20171114131300j:plain
これは鶏の藁焼き🎶
ジューシーでウマイー✨
これも薬味たっぷりで💛
高知は薬味大国です!!

芋天❤
f:id:shiika-0620:20171114132036j:plain
高知の有名観光の1つ日曜市。
そこの大人気食べ歩き名物の芋天✨
日曜市のはホント美味しすぎる!!いつも行列できてるの。
わらやき屋のは、はちみつ掛かってるから少しちがうけど、甘くて美味しかったぁ🎵
衣も甘くて分厚いのが日曜市の芋天の特徴。
f:id:shiika-0620:20171114133556j:plain
最後は青さのりの卵焼き🍳
青さのりも有名人✨(四万十の方で😊)
青さのりの風味がたっぷりで、卵はフワフワで美味しかったぁ💕しかもボリューミー。
こんな感じで土佐を食や雰囲気で楽しみました❤
オススメの一軒なのでぜひ😆😆



【読者になってくれる人☆】

https://blog.hatena.ne.jp/shiika-0620/shiika-0620.hatenablog.com/subscribe/iframe

【しずかの休日 ~shiika’s holiday~動画リスト】

https://www.youtube.com/playlist?list=PL_9Qx9pMw0geZPxUf7dUpZ-D4Rm3b13-t

【しずかのつぶやき〜Twitter

http://twitter.com/shiika0620