しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

手料理🎽🍴

食欲の秋🍁
秋の食材を使ってお料理〜😊😊😊
本日のメニュー。
🍚栗ご飯🌰
メバルの塩焼き🐟
越前がに(塩ゆで)
ほうれん草のお浸し
菜の花の煮浸し
梨(にっこり梨)

お浸し系は全然秋の食材ぢゃないけど、他は全部秋の味覚〜😋😋😋
特に栗ご飯最高でした‼
f:id:shiika-0620:20171111151019j:plain
(炊き上がり)
f:id:shiika-0620:20171111151034j:plain
初めて作ったんだけど、頑張って栗の皮をむいたかいがある!!
感動する美味しさでした💛
おばぁちゃん達が一生懸命作った新米に、もち米を足して(これも作ってる)。
栗はホント大きい立派なものをみつけたので、これでもかー!!!とゆう位ふんだんにいれてみました❤
ほっぺが落ちるってこぉゆう事なんだなぁ〜と感じるほど美味しかった👍
また近々作る!!!
メバルの塩焼きもタンパクな感じで美味しい🐟
f:id:shiika-0620:20171111151055j:plain
煮付けでしか食べたことなかったので、新しい美味しさみつけれて大満足💮
越前がには、唯一ミソが美味しいと思えるかに。
f:id:shiika-0620:20171111151112j:plain
蟹が解禁されたようでさっそく💕
変わらずの美味しさ最高ですね✨
お浸し&煮浸し、デザートの梨。
栄養満点💯
f:id:shiika-0620:20171111151207j:plain
f:id:shiika-0620:20171111151217j:plain
こぉやって季節を感じつつお料理を楽しめる時間、幸せです。
美味しい物を美味しくお料理できる様にもっと頑張らなきゃ!!✨



【読者になってくれる人☆】

https://blog.hatena.ne.jp/shiika-0620/shiika-0620.hatenablog.com/subscribe/iframe

【しずかの休日 ~shiika’s holiday~動画リスト】

https://www.youtube.com/playlist?list=PL_9Qx9pMw0geZPxUf7dUpZ-D4Rm3b13-t

【しずかのつぶやき〜Twitter

http://twitter.com/shiika0620