しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

和食はやっぱり😌

今日は胃に優しく、けど満足感を味わいたくて和食居酒屋(まかないや)に来てみました✌
和食ってホント繊細な味付けだし、食べ馴れてて、老若男女問わず愛されています🍙
洋食なども美味しいし、食べたくなるけどやっぱり和食を外すことはできない。
食べると何かホッとする😌😌

☆お刺身(アジ、たこ、カンパチ、赤貝)
f:id:shiika-0620:20171001142355j:plain
久しぶりのお刺身〜😊東京にいると、なかなかお刺身を食べようと思えなくて😅
けど、ここのはすごく美味しかった‼
新鮮さ良かった✨
☆秋刀魚の塩焼き🐟
f:id:shiika-0620:20171001142501j:plain
塩気がうすかったけど、大きくて食べごたえがあった✨
☆牛ハラミの串
f:id:shiika-0620:20171001142957j:plain
塩ダレのネギみじんがのっていてレア!!
臭みもなくて美味しかったぁ😋
魚だけぢゃなくて、お肉もやっぱ少したべたくなるもんねー🎵
☆だし巻き玉子
f:id:shiika-0620:20171001143014j:plain
てっぱんですよねぇ〜⤴⤴⤴
ふわふわ〜😌大根おろしとの相性グー👍
☆山かけご飯うずらのせ
f:id:shiika-0620:20171001143256j:plain
メニューみてすぐ、今日はこれを!!と思ったメニュー😆😆
山かけご飯とか久しぶり〜♪海苔の風味とワサビが何ともいいアクセントでした💕かなり美味しかった‼
☆青さのお味噌汁
香りがよく、体に染みわたる〜😌😌
お味噌汁ってホント大好き‼これこそ、日本人で良かったぁ💕と思う一品。

こんな感じでTHE 和食!!
を楽しんだ夜ご飯でした💛
この日は気持ちが落ち着きよく寝れた〜💤笑

【読者になってくれる人☆】

https://blog.hatena.ne.jp/shiika-0620/shiika-0620.hatenablog.com/subscribe/iframe

【しずかの休日 ~shiika’s holiday~動画リスト】

https://www.youtube.com/playlist?list=PL_9Qx9pMw0geZPxUf7dUpZ-D4Rm3b13-t

【しずかのつぶやき〜Twitter

http://twitter.com/shiika0620