しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

地産地消🍇

旅行に行ったら出来るだけその土地で取れた物を食べたい✨と思いそぉやってここ2年位は過ごしています。
しずかのおばぁちゃん達もお米や野菜など作ってるのですが、送ってもらって食べるのももちろん美味しいのですがその土地で、その土地の水を使い、美味しい食べ方を知ってる地元の人に教えてもらった食べ方をするのが一番美味しいと感じます💕
今回は福井県に旅行だったので、出来るだけ福井県さんの野菜や魚介を食べました✨道の駅に行けば色んな種類の地物がおいてあります。
f:id:shiika-0620:20170814160450j:plain
つるむらさき🍀取れ立て〜❤
・お浸しにして頂きました😋😋😋
・なす🍆瑞々しくて美味しかった❤
・かぼちゃ🌰ぼっちゃんかぼちゃ。甘くてホクホクで美味しかった😋😋
・お肉も地元の人のオススメの所に行って買って…
・浅漬けは地元の人の手作り💛言うことない美味しさ😌😌😌幸せ💕
f:id:shiika-0620:20170814160617j:plain
こんな料理にしてみました🎵🎵🎵
ほとんど福井県の物。地産地消〜〜

f:id:shiika-0620:20170814161401j:plain
🐚バイ貝も地物。凄い大きくてビックリするサイズだったので思わず購入😊
イタリアンな味付けにして頂きました😋
f:id:shiika-0620:20170814161533j:plain
凄い上手く最後まで取れてるでしょ?🎵
f:id:shiika-0620:20170814161614j:plain
海遊びで取ってきた貝(しったか)。
塩ゆでして美味しく頂きましたぁ😋😋
とれたて旨し‼✨笑笑笑
これからもその土地の良さをその場で目一杯感じたいと思います❤
f:id:shiika-0620:20170814162044j:plain
【読者になってくれる人☆】

https://blog.hatena.ne.jp/shiika-0620/shiika-0620.hatenablog.com/subscribe/iframe

【しずかの休日 ~shiika’s holiday~動画リスト】

https://www.youtube.com/playlist?list=PL_9Qx9pMw0geZPxUf7dUpZ-D4Rm3b13-t

【しずかのつぶやき〜Twitter

http://twitter.com/shiika0620
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で