しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

夏旅🌴🚗

夏休み🌴🎵
楽しみにしてた日がきましたぁ😆
旅行〜in石川県🌟
初めましての県。どんな街並みかとか、どんな美味しいものに出会えるかとか色々楽しみで何度も本屋さんに下調べに行って…(^^;笑
石川県金沢市へ。
ここは日帰り観光の予定なので、近江町市場と金沢城兼六園へ行くことに🎵
まずはランチ☀🍴市場だし海鮮が美味しいのは間違いない‼市場内を沢山歩き、品物の良さに触れたところで回転寿司屋さんに行ってみることに😋😋😋
f:id:shiika-0620:20170810173412j:plain
メニューも沢山あるし、お得なセットとかも書いてくれてるし選びやすかった⤴

青物3点盛、貝3点盛、赤いか3点盛、八目、ふくらぎ(はまち)などなど…
f:id:shiika-0620:20170810175125j:plain
どれもこれも新鮮さを感じ、美味しかった‼
地物がとにかく食べたかったので、ふくらぎ、赤いかとか、甘エビとか色々頼んで食べてみました😋
回転寿司なんだけど、注文すればすぐに握ってくれて出してくれます。
とにかく魚など分厚い‼
初めて食べる魚(八目や、ふくらぎ)もあって、また知らない美味しさに出会ってしまいました💕笑
あら汁も頼んだんだけど、ホント美味しくて…特に青さが入ってたのが良かった!
〆は白えび❤初めての白えび❤
f:id:shiika-0620:20170810175719j:plain
軍艦で食べるのもったいない海老。
海苔の風味が強くて、初め良さが分からず…けど、海老だけで食べると海老の味も濃くて甘くて美味しくて😋😋
ホント大満足のランチになりました💛
f:id:shiika-0620:20170810175834j:plain
市場を楽しみ、まずは食で北陸を感じました😊😊😊
★大蔵★
https://s.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17000822/
動画でもここ大蔵と金沢城兼六園を配信するのでぜひ見てくださぁい😆
【読者になってくれる人☆】

https://blog.hatena.ne.jp/shiika-0620/shiika-0620.hatenablog.com/subscribe/iframe

【しずかの休日 ~shiika’s holiday~動画リスト】

https://www.youtube.com/playlist?list=PL_9Qx9pMw0geZPxUf7dUpZ-D4Rm3b13-t

【しずかのつぶやき〜Twitter

http://twitter.com/shiika0620

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で