しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

京都でおやつを食べるなら

さぁ!!大好きなおやつタイムです❤
京都といえば和を食べたくなる。
わらび餅、お団子、抹茶スイーツなどなど沢山あって😋どれも好きだから迷っちゃう!!
今回は祇園にある梅園さんに行ってきました☺
f:id:shiika-0620:20170701163839j:plain
1年半前に行って美味しかったのでもぉ1回💕
みたらし団子と黒糖わらび餅を頂きました😋😋😋
(温かいほうじ茶も美味しかったょ)
f:id:shiika-0620:20170701164020j:plain
みたらし団子の焼き具合も良くお焦げの香りがいい✨
わらび餅も弾力があるのに柔らかくて美味しい(*´∀`)
このお店は色々種類があるのでみんなでシェアして食べると楽しめるなぁ♪♪と思いながらティータイムを楽しみました💕
京都には沢山有名なお店があるし、それを巡る旅も面白そう♪
☆枡に入ったティラミスで有名なお店
★抹茶ハウス★ここは行列でした!
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26025678/top_amp/#ampshare=https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26025678/

☆スフレのお店
★六盛茶庭★
http://tabitano.main.jp/7satei.html

☆分厚い生どら焼きのお店
★朧夜瑞雲堂★
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260503/26014684/top_amp/#ampshare=https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260503/26014684/

☆わらび餅のお店(ここは有名!!)
1度行ったけど、凄く美味しかった‼
わらび餅以外も自分でお餅を焼いて食べる事もできるし色々楽しめます♪
★徳屋★http://gion-tokuya.jp/

ホント沢山ある!!
わらび餅は行ったから次回は生どら焼きかなぁ〜😋
後、今回行った下鴨神社の近くにもみたらし団子が有名なお店があったみたい😣
気づくの遅くて食べ損ねたけど……😢😢残念すぎる💨(T-T)笑

京都に行った際には是非足をのばしてみてくださぁい❤
【読者になってくれる人☆】

https://blog.hatena.ne.jp/shiika-0620/shiika-0620.hatenablog.com/subscribe/iframe

【しずかの休日 ~shiika’s holiday~動画リスト】

https://www.youtube.com/playlist?list=PL_9Qx9pMw0geZPxUf7dUpZ-D4Rm3b13-t

【しずかのつぶやき〜Twitter

http://twitter.com/shiika0620

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で