しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

心地のよい夜はBBQ♪

暖かくなってきて夜も窓を開けて過ごせる季節になりました😊

この季節からお外で風を浴びながらご飯を食べたくなる!!

と言うことでBBQを🍗😋

 f:id:shiika-0620:20170528125018j:image

美味しそうな食材を沢山買いました💕

今日のmenu🍀

☆新生姜・ねぎ・ニンニクの芽を豚肉で巻き巻き🐷(塩コショウで下味➕焼肉のタレ)

☆黒毛和牛(醤油タレで下味➕焼肉のタレ)

☆ミノ・センマイ(手作り塩タレ(ネギ入り))

☆軟骨・手羽中(ママクックとゆう魔法の粉)

☆キムチ  ☆トマト  ☆アスパラ  ☆本しめじ

☆ズッキーニ

☆きゅうり(ししゃもの仲間のお魚)

☆おばぁちゃん手作りのお餅

 f:id:shiika-0620:20170528125036j:image

f:id:shiika-0620:20170528125052j:image

どれもこれも美味しかったー❤

豚肉は生姜がお好み😋

ホルモンは食べられなかったのに何か最近食べたくなる😋今日味付け最高だったし✨

味覚は大人になってからも変わるんだなぁ〜。と感じつつ😊😊😊

きゅうりとゆう魚は初めましての出会いだったんだけど卵たっぷり入っててホントししゃもみたいで美味しかったー⤴また見つけたら買いたいー‼

野菜達は水分たっぷりで炭火で焼いてもジューシー💛

おばあちゃんのお餅はホント香りがイイんだけど焦げ目をつけることで更に旨さ倍増!!!

美味しい食材を更に美味しく食べれる事に感謝です😌😌😌

f:id:shiika-0620:20170528125112j:image

このワイン最近どハマり中🍷

甘口でジュースみたいに飲めちゃう♪♪

ブドウをたっぷり感じます💓

 〆にはワタリガニのお味噌汁を😌

f:id:shiika-0620:20170528125159j:image

お出汁がよく出て美味しかったぁ〜♪

 

【読者になってくれる人☆】

https://blog.hatena.ne.jp/shiika-0620/shiika-0620.hatenablog.com/subscribe/iframe

【しずかの休日 ~shiika’s holiday~動画リスト】

https://www.youtube.com/playlist?list=PL_9Qx9pMw0geZPxUf7dUpZ-D4Rm3b13-t

【しずかのつぶやき〜Twitter】

http://twitter.com/shiika0620