しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

手作り弁当🌸

今日は朝早くから久しぶりにお弁当作り💕

作る時はまず一番に彩りを考える✨

しずかが小学生の頃、お母さんがお弁当は彩り(白、茶、赤、緑、黄の5色を入れるとイイんだょ✨)をって言ってたのが何か凄く頭に残ってて……だからお弁当を作る時はそれを第一に考えてる気がする😊😊

色から食材を選んで、それから調理したり。

とゆう事で今日も。

f:id:shiika-0620:20170518110256j:image

・梅おにぎり    ・ワカメご飯おにぎり

・卵焼き      ・ハンバーグ   

・スナップえんどうのハム巻き

・ウインナー(ウインナー星人にしてみた😊)

・トマト    ・小夏(高知の果物💕)

今日は野菜が少なめになっちゃった💦

思ったよりスペース無さすぎて、きのこのソテーも入れたかったんだけど入らなかった😣

今更ながらハンバーグの下にひけばよかったーと後悔💨

野菜は好きなんだけど意識して食べなきゃ1日分全然取りきれない‼

しっかり栄養を✨とまでも意識してないけどなるべく😉😉😉

今日はかなりのお子ちゃま弁当にしたので、次は幕の内みたいに和にしよーっと😋

(今日の見た目はこんなんだけど、大人弁当も作れるんだょ☆って作ってから言え〜って感じだね   笑 ) 

 近々作りまーす(*´∀`)♪

 

【読者になってくれる人☆】

https://blog.hatena.ne.jp/shiika-0620/shiika-0620.hatenablog.com/subscribe/iframe

【しずかの休日 ~shiika’s holiday~動画リスト】

https://www.youtube.com/playlist?list=PL_9Qx9pMw0geZPxUf7dUpZ-D4Rm3b13-t

【しずかのつぶやき〜Twitter】

http://twitter.com/shiika0620