しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

江ノ島♪

寒いのが苦手なしずかにとって、暖かくて過ごしやすい季節になってきました(^^)

とゆう事で少し足を伸ばし江ノ島まで♪

f:id:shiika-0620:20170415182811j:image

青天の下の海はとてもキレイ✨

風がかなり強く波が半端なかったけど(^^;

魚釣りスポットを少し覗き、温泉饅頭的な蒸したての黒糖饅頭やタコ煎餅を食べたり…

f:id:shiika-0620:20170415182732j:image

(タコ煎餅のお店は20分位並んだかな〜。大人気です‼)

プレスしたてだから熱々で香ばしくて美味しい〜o(^o^)o

縁結びの神様や、勝ち運の神様などなど色んな神様がいるのでそれも江ノ島の魅力です☆

ここでも春を感じるお花を楽しみ、海の広大さを感じ、香りを感じ。

f:id:shiika-0620:20170415183137j:image
f:id:shiika-0620:20170415182856j:image

ほっこりできるカフェ(しまカフェ)で遅めのランチ。

しらす丼とバナナケーキを(*^-^*)

f:id:shiika-0620:20170415183201j:image

f:id:shiika-0620:20170415183223j:image

このしらすの感じ初めてでした!!塩気が強くて美味〜〜〜😆😆

バナナケーキもしっかりした生地でおいしかったぁ(*´-`)

f:id:shiika-0620:20170415183242j:image

f:id:shiika-0620:20170415183311j:image

江ノ電までの道にも沢山のお店があるしホント1日楽しめる場所だなぁと改めて😊😊😊

 

【読者になってくれる人☆】

https://blog.hatena.ne.jp/shiika-0620/shiika-0620.hatenablog.com/subscribe/iframe

【しずかの休日 ~shiika’s holiday~動画リスト】

https://www.youtube.com/playlist?list=PL_9Qx9pMw0geZPxUf7dUpZ-D4Rm3b13-t

【Twitter】

http://twitter.com/shiika0620