しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

熊本2日目♪♪

2日目の今日は阿蘇の方に☆

向かう途中、地元の人に人気のラーメン屋さん(黒亭)に。

 f:id:shiika-0620:20170328084720j:image

10時半オープンなのに11時にはお客さん沢山いて、しずか達が帰る頃には行列に!!

驚いてると並んでた地元のおじちゃんが、今日は少ない方だよー(^_^)と教えてくれたり★

とんこつラーメンに黒マー油。

店内に入って「んっ(>_<)臭い‼」

内心、食べれるか心配になりつつ一番人気を注文。食べられなかった時を考えピリ辛のやつも頼んでみました(^^;

 f:id:shiika-0620:20170327224855j:image

f:id:shiika-0620:20170328085140j:image

食べてみると「見た目や香りとは違ってサラッとしてる」とみんなでシェアしながら美味しく頂きました。

キクラゲともやしと黒マー油が入ってるのが熊本ラーメンなのかな(*^-^*)

 

阿蘇へ行く途中、山の上で写真スポット発見!!思わず車を降りて見に行ったょ♪

 f:id:shiika-0620:20170328090408j:image

f:id:shiika-0620:20170328090400j:image

阿蘇の道の駅にも立ち寄って…

f:id:shiika-0620:20170328090641j:image
f:id:shiika-0620:20170328090741j:image

 飲むヨーグルト、いきなり団子、苺大福などなど地元の人が作ったものが売っていたので買って食べてみたょ★

f:id:shiika-0620:20170328090826j:image

どれも美味しい!!クオリティー高い( ☆∀☆)

他にも野菜とかソーセージとか色んな物置いてて見るのも食べるのも楽しい道の駅でした♪

さっそくここで仕入れた情報を元に地元で愛されるパン屋さんに立ち寄りました( v^-゜)♪

 f:id:shiika-0620:20170328090901j:image

f:id:shiika-0620:20170328091008j:image

f:id:shiika-0620:20170328091107j:image

塩パン、クロワッサン、赤牛カレーパンの3つを買いました☆(写真はカレーパン)

クロワッサンめちゃくちゃ美味しかった!!

小ぶりだったけど、サクサクだしバターの香りはイイし(о´∀`о)近くにあったら毎日食べたい位美味しかった!!

 そこから車を走らせ……

阿蘇ファームランドに★

f:id:shiika-0620:20170328110905j:image

f:id:shiika-0620:20170328110951j:image

f:id:shiika-0620:20170328111034j:image

沢山の温泉施設や室内遊び、室外遊び、動物と触れあったり物作りしたり…

1日中遊べ泊まれる所に♪♪♪2日目はここに泊まります★

f:id:shiika-0620:20170328111133j:image

f:id:shiika-0620:20170328111151j:image

 

☆阿蘇ファームランド☆

 http://www.asofarmland.co.jp/

☆黒亭☆

 http://www.kokutei.co.jp/

 

【読者になってくれる人☆】

https://blog.hatena.ne.jp/shiika-0620/shiika-0620.hatenablog.com/subscribe/iframe

【しずかの休日 ~shiika’s holiday~動画リスト】

https://www.youtube.com/playlist?list=PL_9Qx9pMw0geZPxUf7dUpZ-D4Rm3b13-t