しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

in熊本〜♪

高校生以来の熊本☆

久々に九州に来てみましたー\(^^)/

f:id:shiika-0620:20170326172222j:image

空港は初めましてだ♪飛行機降りてすぐ、くまモンが色んな所に(^_^)まだまだ人気☆

f:id:shiika-0620:20170326173229j:image

熊本市内も初めてかも!  路面電車も走ってるー★何か高知を思い出す〜★

(遠くに熊本城が見えるょ)

さっそくお昼だったのでランチに♪♪♪

美味しいと聞いた、とんかつ屋さんに(^^)

f:id:shiika-0620:20170326172615j:image

いつも待たないと食べられない位人気みたいで、しずかが帰る頃にはかなりの待ちでした!!家族連れも入れるしかなり大きいお店。

メニューも色々あって悩んだ結果…

f:id:shiika-0620:20170326172902j:image

ランチメニューにはせず…

レディースセット的なものに☆

f:id:shiika-0620:20170326173145j:image

ヒレカツ、海老フライ、クリームコロッケの3種類を楽しめました(о´∀`о)

海老は大きくて食べごたえあるし、ヒレカツは柔らかくて美味しい★

ゴマをすりすりして自分でソース作りもするよー。ソースも2種類あるからお好みで。

キャベツに赤だし、ご飯はおかわり自由♪

腹ペコ君達には嬉しいお店ですね(^^)d

 

お腹いっぱい食べた後は商店街でお祭りをやってたので見ながらお散歩♪

f:id:shiika-0620:20170326174013j:image

f:id:shiika-0620:20170326173829j:image

f:id:shiika-0620:20170326173848j:image

色んな所で踊ったりしてました。

よさこいもしてたょ(’-’*)♪お城の所でもステージで色んな音楽で色んな踊りや出し物をしてて面白かったー♪審査員がいるって事は賞があるんだろなぁ〜

f:id:shiika-0620:20170326174413j:image

鶴屋百貨店に立ち寄って…

f:id:shiika-0620:20170326174654j:image

f:id:shiika-0620:20170326174705j:image

ここも口コミだけど大人気らしいおやつを☆

ホント大行列でした!!ビックリ‼

並んで2種類とも頂いてみました(*^-^*)

あんこたっぷりで、皮はもちもち〜

美味しかったです(*´-`)

 

熊本城〜次回に続く♪♪♪

 

勝烈亭

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43000307/top_amp/

 

 蜂楽饅頭

https://s.tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43006865/

 

 

【読者になってくれる人☆】

https://blog.hatena.ne.jp/shiika-0620/shiika-0620.hatenablog.com/subscribe/iframe

【しずかの休日 ~shiika’s holiday~動画リスト】

https://www.youtube.com/playlist?list=PL_9Qx9pMw0geZPxUf7dUpZ-D4Rm3b13-t