しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

曇空でもお出掛け♪

今日はお母さんは初めましての場所。

谷中銀座商店街に朝からお出掛け〜☆

f:id:shiika-0620:20170228225312j:image

残念な事にお店は11時〜が多くて、お弁当屋さんやお煎餅屋さんとかちょっとしたお店しか開店してなかったぁ(^^;

調べ不足でごめんねー💦と言いながらお煎餅を買って合羽橋へ☆

f:id:shiika-0620:20170301042851j:image

f:id:shiika-0620:20170228225108j:image

可愛くないカッパもいたり可愛いカッパもいたり…お母さんは可愛いカッパを撮ってたから、しずかは可愛くない方を(^o^)笑

シフォンケーキを焼きたいなぁ〜と思い、型(アルミの物がイイと聞いたのでアルミのを)とハンドミキサーを購入!!

お母さんはイチゴカッター発見!!

お仕事でちょうど話してたみたいで試しに買って行くーと購入♪

二人で調理器具沢山見て、買って楽しかったぁ〜★

サンプルのお店もあったのでお母さんに紹介してみた♪お母さん、本物みたいに見える〜!凄〜いと感動★笑

f:id:shiika-0620:20170301043715j:image

何だかんだお昼過ぎ…電車に乗って東銀座のAmericanへ、ビックリする量のサンドイッチを食べに(*^ー^)ノ♪

f:id:shiika-0620:20170301044242j:image

1回食べにきててビックリしたのでパン好きのお母さんと…と思ってたから一緒にこれて良かったぁ〜

沢山お客さん並んでたから40〜50分位待ったかなσ(^_^;)?

まずは一番人気タマゴサンド

f:id:shiika-0620:20170301044310j:image

もぉ1つはチキンサンド

f:id:shiika-0620:20170301044424j:image

どっちもセットにして、サラダと濃厚コーンスープ(美味しい‼)、ドリンクで¥1200★

食パンは暖かくてフワフワ(о´∀`о)

顎が外れそうだから、かぶりついて食べる事は出来なかったけどどれも美味しい♪

かなりの量なので前回同様、食べきれず持ち帰り。

f:id:shiika-0620:20170301045428j:image

店員さんがタッパーとホッチキス、袋を持ってきてくれるので、かなりの確率でみんなお持ち帰りしてました。

地球にもお客さんにも優しいお店です(^ー^)

 

☆アメリカン☆

http://sugoroku.tokyo/?p=5985

 

【読者になってくれる人☆】

https://blog.hatena.ne.jp/shiika-0620/shiika-0620.hatenablog.com/subscribe/iframe

【しずかの休日 ~shiika’s holiday~動画リスト】

https://www.youtube.com/playlist?list=PL_9Qx9pMw0geZPxUf7dUpZ-D4Rm3b13-t