しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

☆節分☆

今日は節分☆

1年365日の中で1番イイ日!!って昔おばぁちゃんに聞いたことがあるなぁ〜とこの日になると思い出す。

とゆう事で恵方巻〜〜〜(*^^*)

f:id:shiika-0620:20170203190835j:image

子供の時から毎年食べてるけど、今年は肉年(平成29年)とゆう事でお肉の恵方巻(豚、牛)を含めた3種類を(*´-`)

初めましてのタコの恵方巻も♪♪♪


f:id:shiika-0620:20170203190843j:image

豚の恵方巻はしっかりした味付け。

牛の恵方巻はたくあんの食感と塩気も合わさってさっぱり頂けました(*´∀`)

タコはすごーく柔らかくてご飯にも味がついてて美味しかったぁ★

特産品を使ったご当地の恵方巻を食べたのは初めて(^^)

色々あって面白い〜(^^)d

 

その年の方角を見て丸かじりをしながら一本食べきった記憶があるのは1回位。

今年も切って食べちゃった(^^;

世間のみんなは丸かじりしてるのかなー?


f:id:shiika-0620:20170203190729j:image

 

【読者になってくれる人☆】

https://blog.hatena.ne.jp/shiika-0620/shiika-0620.hatenablog.com/subscribe/iframe

【しずかの休日 ~shiika’s holiday~動画リスト】

https://www.youtube.com/playlist?list=PL_9Qx9pMw0geZPxUf7dUpZ-D4Rm3b13-t