しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

明けましておめでとうございます☆


f:id:shiika-0620:20170103005117j:image
今年は成長できる年にしたいです!!

そして幸せに過ごす‼

みなさまも…HAPPYな1年になります様に★★

 

高知に帰ってきましたー\(^^)/

夏ぶりの実家。おばぁちゃんち。

1日はお父さんの実家の方で集まりました♪

しずかの兄弟や従妹も来て大好きな甥っ子(2歳)もきて楽しい時間でした★

 

 しずかのおばぁちゃんのお雑煮は硬い田舎豆腐がドーン!と乗っています。

 なんといってもダシと手作りのお餅が美味しい♪


f:id:shiika-0620:20170103005207j:image

お刺身に窪川牛すきやきに、ジビエ料理に巻き寿司、海老料理2品、揚げ物などなど盛り沢山でした(*´ω`*)


f:id:shiika-0620:20170103005228j:image
f:id:shiika-0620:20170103005231j:image
f:id:shiika-0620:20170103005315j:image
f:id:shiika-0620:20170103005324j:image
f:id:shiika-0620:20170103005342j:image
おじいちゃんとも杯を交わし、おばぁちゃんの料理を食べる事でお正月が来たなぁと実感しました☆

来年は高知名物さわち(料理)を頼もーかと。

久しぶりに食べたい気もするけど、おばぁちゃんやお母さんの料理大好きだからそれも捨てがたいー(>_<)

デザートには苺。そして久保田食品のアイス(*^^*)好きなものずくし〜♪

 

皿鉢料理https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%9A%BF%E9%89%A2%E6%96%99%E7%90%86

窪川牛

f:id:shiika-0620:20170103005458j:image

http://tosabushi.com/archives/vol12/entry-198.html

かつおのタタキ

https://www.google.co.jp/amp/s/matome.miil.me/articles/fAWkv.amp

久保田食品

http://www.kubotaice.co.jp/

 

↓↓読者になってくれる人☆↓↓

"https://blog.hatena.ne.jp/shiika-0620/shiika-0620.hatenablog.com/subscribe/iframe